ふちかぴ 1コマのかぴぐらし 無料漫画 > かぴ > 第123話:パリピ!あたらしいことばをおぼえました

第123話:パリピ!あたらしいことばをおぼえました

第123話:パリピ!あたらしいことばをおぼえました

ある日「パリピって何?」と聞かれました。いつも誤用甚だしい”かぴ”なので、雰囲気で使って失笑される不憫な姿を思い「パリピは「パーティーピープル(party people)のことらしい」と正しく教えました。
すると、パーティーという言葉から、楽しく過ごしている人も一緒くたに、パリピと表現し始め、川辺で犬と一緒に日向ぼっこしているオジパリピ、放課後楽しく集団下校している小学パリピ、夜花火で盛り上がってる夜遊びパリピ。最後のは正しいような気がしますが、括り方が雑なので改めて「パーティな空間という意味もあるらしいよ」と意味を追加してみましたが、かぴは「彼らにとっては楽しい空間こそパーティな空間なのでは?」と切り替えされ、パリピを見失いました。
あげぽよ~は随分昔から適切な場面で使用しています。

ふち描日: 2017年09月21日
ちーぱか
出身は福岡/博多です。漫画やイラスト・挿絵などを描いています。お気軽にツイッターやフェイスブックページにメッセージを頂けると嬉しいです。お仕事のご相談は片隅舎までご連絡下さい。
区分毎ふちかぴ
月毎ふちかぴ